· 

オーストラリア・ケアンズ旅行

皆様のお陰にて旅行積立も少し貯まり、お正月代休休暇にて南の楽園オーストラリア・ケアンズに家族旅行が出来ました。ありがとうございました。 ケアンズは真夏、同じオーストラリアの遠い場所で大火災も発生していた様です・・コアラの食用草ユーカリの木が通称「ガソリンの木」とも言われる油を多く持っている木で、人間による温暖化の影響で非常に高い確率で燃えやすくなっているとのこと・・写真にもあります可愛いコアラが数万匹犠牲になったとのことにてとても悲しい思いです😢  世界の車窓で有名な電車に乗ったり、4m超えのワニの獲ずけを目の前で見たり、オーストラリア先住民アボリジニの人達とダンスを踊ったりしました。海ではいろいろな魚が泳いでましたが、写真のナポレオンフィッショ、水中撮影してくれたカメラマンに付いて泳いでいました・・どうやって飼育しているのか?感心しましたです。  食事は勿論ステーキ・・ケアンズNO1のステーキ屋さんに行きました・・肉も柔らかく、味付けも凝っていて勉強になりました。 楽しい旅行にてまた一生懸命働いて行きたいと思います。ありがとうございました。